ワガママ?

先週から 情緒不安定のみやさん。

深夜の巣作りはなんとか終わったらしい。

「ご飯足りません!」から一転食欲不振はまだ続いている。
おやつへの食いつきは元に戻ったけれど
いつもよりゆっくりと食べているような気がする・・・
 喉が痛いのかなあ?
試供品のフードを混ぜたら 食べた。
でも2回目は もう食べなかった。

今夜は フードにきゅうりをのせたら
ゆっくり、ゆっくりと食べ始めた。


また心配になったけど ティと絡んで遊んでもいたし・・・
どうしたのだろう?
月曜に血液検査をしたら 問題はなかった。
一昨日はいっぱい遊んだし。
昨日は一日休養にしたから不満だったのかな?
今日は雨でやっぱり休養日だし・・・

明日もみやとティはお留守番汗
嫌がらせがこわいかも!?



| みや | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

産むつもり?産んだつもり?

先日来、夜遅くなると 巣作りに励むみや困惑

わたしの布団で寝ていても
突然 起きだし、カドラーやマットをホリホリする。
けっこう目が覚めちゃうんだよね・・・


くわえて、金曜からの自主ダイエット。
金曜朝は食べず、夜はゆっくりだけど食べた。
土曜朝は一粒ずつ手で食べさせたけど 夜はいらないってノーノー
おやつもクッキーならあんまり欲しくなさそうだし
お野菜もいつもの食いつきはないふぅ〜ん

みやのおやつの食いつきが悪いことはほとんどないのに・・・

日曜は朝も夜もいらないってノーノー
まあ、昨日は手作りささみジャーキーや鮭の皮を
けっこう食べたのでいいのだけど・・・

ふと、発情が終わって約2ヶ月なのを思い出した。
みやは出産準備に入ったのかしら(爆)


それよりも心配な事は子宮蓄膿症なので
今日は病院へ行って来ました。
「発情が残っている」と先生の診断。
ごく軽症の偽妊娠みたいな感じかしら。

血液検査して、輸液して帰ってきました。
それでもだるい?しんどいらしくずっと寝てました。

みやちゃん パピーを産むつもりなの?
それとも 産んじゃったの?


最近、苛ついているのか?
しょっちゅうティに教育的指導いれているし・・
ティはなーんにもしていなくて、ただ横切っただけとか
わたしと遊んでいるだけだったりするのに。
今日は特に激しくティを押し倒したので
さすがにみやにレッドカード怒りマーク

ルークもティももっと小さい時はよく遊んでくれた。
でも 生後4,5ヶ月になるとパッタリと遊ばなくなった。
しつこくすると逆にキレル汗
まるで母犬が子離れするように・・・
みやはいいおかあさんになったかもしれないね。






| みや | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

地元のお散歩

わたしはほとんど地元自治会あたりをお散歩しないのだけど・・
今は遠くに出かけられないので、仕方なく汗

桜の馬場自治会(?)周辺は道幅も狭く 
抜け道として通る車も多くて・・

しかも一番車が飛ばす通り(JR高架下)を通るか?
1号線を歩くか?横切るか? の 選択肢を選ばねばならないから・・

先週はみやだけ連れて 桜の馬場を歩いた。
今日は隣町を通って 琵琶湖までジョギング
湖岸を歩いて膳所公園を通って家に戻るコース。

ここはめいと何度か歩いたコース。
雪が舞う日にめいとみやと一緒に歩いたこともあったよねポロリ
などと いろいろ思い出しながら歩いた。

帰ってから、ティと最短コース。
先週より少しだけ早くなったねグッド
歩くスピードはそんなに変わらないけど
少し前に進めるようになったって事ねイヒヒ

ティはいつも玄関のドアの前で イヤイヤとする。
もっとお外で遊びたいんだね。


ルークは次はボクの番って顔ニコニコ
なので 抱っこして裏の駐車場へ。
下に下ろしたら 駐車場の隅っこでチッコした。

みんな少しは満足してくれたかな。
明日はみやとティを一緒に連れて行こうかな。。


一日中あめ雨だった昨日・・・
アキレスを与えた。


すぐに食べ終えて 隣のルークをのぞいていたみや




ルークはゆっくりとしっかりと食べました。


ティには柔らかめのターキーアキレスっていうのを与えたら・・
飲み込んだらしい唖然
ティもルークを見つめている汗


夜のみやちゃん


ルークもサークルから出て 父のそばで丸くなるイヒヒ







| みや | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

しつこい!!

昨夜・・

新しいフードの袋を開けて ちょっとイスの上に置いたら
そのまま落っこちて フードのほとんどが床にこぼれました困惑

すぐにティをサークルに入れて
みやに「リービット」

でも みやもティもわたしの うわあぁ! って声に驚いていたみたい。

もったいないから 拾って袋に戻しました。


ワンコの晩ご飯の準備も途中で掃除しました。
粉やニオイが残っていると みやのチェックが厳しいので
掃除機の後、オレンジXで拭き掃除もしました。
もちろん、マットもめくって下のフローリングもマットの裏も汗

それなのに・・ポロリ
夕飯後、みやはまだクンクンクンクンプシュー
しつこいったらありゃしない。

フードが二粒 部屋の隅に転がっていたらしい。
しつこく探したモノ勝ち?





続きを読む >>
| みや | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

お魚くわえて

まだ日中は暑かったのだけど
風は真夏よりマシみたいイヒヒ
4時半過ぎになぎさ公園に出かけたGO!

みやちゃんだけね汗

だって、ダイエット必要なのはお母さんとみやだもん。
ニオイ取りもそこそこにしてもらって
ひたすら歩きました。

でも。。。1時間未満だった困惑
なぎさ公園からプリンスホテル前を過ぎて アヤハ(ホームセンター)まで。
(ローカルだね・・イヒヒ
アヤハでお買い物しようかとも思ったのだけど
駐車料金のこともあるし
ルークとティがお留守番しているので
ここでUターンnext

戻り道、野良猫さんを発見見る
お魚をくわえている。

パイプを渡って、こちら側へ。
こちら側には子猫らしきネコがいたのだけど・・・



思わず見とれてました見る


今日のみやさんはさほどニオイチェックもせずに
一緒にタッタカ歩いてくれました。




少しはエネルギー消費したかなあ・・・


太平洋高気圧が強くて真夏並みの暑さが続いているけれど
季節はやっぱり秋きのこオレンジ
みやには草の実やネトネトしたモノがいっぱい付きました。
彼岸花も咲いてました。



家に戻って 今度はティたらーっ
ご近所最短コースをジョギング

前に進めない汗
nextupdowndownbackupnextup
こんな感じ・・・
しかもニオイチェックばっかり。
鼻が下しか向いてないっ!

おやつもすぐに与えないと
「いいもんねー」nextup
ピィーピィーボールも「今はいらなーい」ってbackdown

それでもだましだまし10分かからないコースを20分かけて歩く。


ルークはずっとお留守番だったね。ごめんね。
帰ってきてから たっぷり抱っこしましたラブ






続きを読む >>
| みや | 21:33 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

かなり やばいです(>_<)

食べたい、食べたい みやちゃん

ならば汗と 野菜スープをいっぱい入れて
ドライフードはいつもの半分、缶詰も入れて
山盛りご飯・・・

ペロッと平らげてしまったけど・・
お腹がぽっこりたらーっ妊婦さんみたいになっちゃった。

こりゃまずいです。
吐くかもしれないし、下痢するかもです。











8.4kgです。ダイエットしていたはずなのに・・汗
母と二人、考えねばなりません汗





ボクはつまんないです汗





お腹いっぱいのみやと騒がないように
しばらくティにはサークルに入ってもらってました。


5.9kg 5ヶ月と少し。 こんなもんかな。



続きを読む >>
| みや | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

嫌がらせ?

先日から再々ある、みやのシート外し・・困惑
2枚敷いてあれば ちょうど真ん中で!
離して敷いてあれば 1枚の思いっきり隅っこで!!
当然おしっこは 廊下にたっぷりとこぼれてます怒り

昨日も今日も排泄のために外にも出たし
野菜の好きなみやにたっぷりと野菜も与えた。
 ティアがお腹が空いているのではないか?って話になって
 野菜の水煮でご飯の量を増やしてみた。
 みやもルークも寒天にくわえて野菜もボリュームアップup
 食器を新しく買ったくらいなんだよぉ!


たぶん、今夜の嫌がらせの原因は
みやだけ獣医さんへ行ったこと。
今日の耳掃除はちょっと痛かったらしい。
内耳に出来ていたカサブタを取ったから。
もうしばらく抗生物質を飲み続ける。
耳洗浄の洗浄液ももらってきた。




続きを読む >>
| みや | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

お・ね・が・い!

ねーえ、みやちゃん

朝5時半頃にちっちとウ○チするのを止めてくれない?

もう少し、あと30分遅くしてもらえないかなあ・・たらーっ



ルーク君にもふたつ汗

ひとつはね、
やっぱり5時半頃に 布団を移動するのを止めてもらえないかな。

もう一つはね、
久しぶりにやってくれたね 今日。
お母さんが買い物中に 置いていったバッグの中から
タオルを盗み出したでしょ困惑


ティアにはね
みやちゃんとルークがウ○チするとき
直接キャッチしようとするのを止めて下さい汗



続きを読む >>
| みや | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

耳掃除

昨夜、みやがお耳カイカイ(笑)したので
チェックすると!
きちゃないモゴモゴ

酔っぱらっているから 明日ね汗とお約束。


お昼前、耳掃除した。
かなり奥から汚れているようなので
クリーナーを耳に入れてグチュグチュイヒヒ
きれいにふき取ったのだけど
いつまでも耳を振る(頭を振る?)
そしてカイカイとする。

夕方 獣医さんへGO!
正直に何をしたかを話し、耳を洗ってお薬を入れてもらった。


今までみやの耳はけっこうきれいだったのだけどな・・・
年を取るとどうしても汚れてくるんだな・・・

めいの耳はけっこう洗っていたのだけど
みやにしたのは今回で2回目。
これからは時々しなくちゃならないかも!?



朝、茶臼山へお散歩GO!
すでに30℃くらいあったので
ティアにはなるべくアスファルトを歩かせないように草のある道を選んだ。
早めに水も飲ませたのだけど、暑かったみたい。
ほんの5分ほどの戻り道で抱っこした。
体がかなり熱かったたらーっ
しばらく抱っこしたら下に降りようと暴れた汗
おとなしくしていた時はやっぱりしんどかったのかな?

ほんの30分くらいだったけど
みやもルークもティアも気が済んだようです。



| みや | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

怒っているみたい・・・

朝からおてんきおてんきおてんき
気温はどんどんあがるupup


午前中のルーク坊や


お父さんは午前中から仕事ビル
早く帰ってきて「一緒にお散歩に行こうね」と約束プシュー

なのに お父さんが帰ってきた頃はとても暑かった汗
我が家の裏は41℃びっくり
西日が入るからね、二階はもっと気温が上がっていると思う。

だから お散歩はキャンセル撃沈

ちょうど
昨日修理に出していた車が直ったと連絡があったので
お父さんは一人で車やさんへGO!

みやさん とっても怒った顔をしてました。
今もまだ、ご機嫌ナナメみたいです。


本日体重測定

8.2kg 増減ナシチョキ


6.7kg 100gアップムニョムニョ


4.9kg 200g(?)アップラッキー
もう少し太ってもいいかなあ・・・

| みや | 20:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM