お祝いの御膳

ポーさまチームと烏丸半島でお散歩GO!

箱乗りティ


休館日だったせいか 草刈り日でワンコがいっぱいいた。
ノーリードのダックスに吠えられました怒りマーク
ルークがちょっと吠え返しただけで みんなイイコ拍手
ルークもすぐに止めたもんねグッド
呼んでも戻らないなら放さないでくださいっぶー


popoさんが快気祝いのミートローフとスウィートポテトを作ってくれましたラブ

今夜はフードを少なめにして 早速お祝いの御膳ディナー


まずは記念撮影ねカメラ


ティの「待て」は信用できないので サークルの中で待てたらーっ


みやもルークもデザートの芋から汗
やっぱりいもねーちゃん&いもにーちゃんイヒヒ

二人にOKして、写真を撮ってからティにOK

ティはミートローフからイヒヒ

振り返るとルークはすでに完食モグモグ

皿洗いを始めていた。


みやもペロリモグモグ
食欲不振はどこへやら(笑)




| ルーク | 22:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

6週間×2 終了しました!

ルークの右足、膝蓋骨脱臼手術から6週間経ちました。
今日 最後の検診に行ってきました。

順調に回復していますグッド
レントゲンを撮って、まだ完全に切った骨はくっついていないけれど
前回よりもしっかりとくっついていました。
あと1ヶ月もすれば きれいにくっつくようです。
アジリティ練習もその頃から復活してもOKって。

みなさんに心配をおかけしました。
ルークはもう少ししたら 
ウルトラ・ルーク、鉄人ルークとして復活します拍手

今夜は快気祝いラブ
みやルークティには缶詰を
おとうさんとわたしはワインでお祝いラッキー


真剣なルーク



ティも必死汗


みやも缶詰なら 急いで食べるそうですふぅ〜ん


| ルーク | 21:45 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

朝から雨なので

朝から雨、しかもけっこう激しい雨
昨日ほぼ一日出歩いていたせいか、みやルークティもおとなしいチョキ

そう、昨日
最後に寄った友人宅の出来事イヒヒ

ルークのハーネスを買いに行ったので
坊やだけ車から降ろし、小さいサイズのハーネスを試着。
そのまま、フェンスに繋留していた。

みやとティも一度車から降ろし、みんなにご挨拶して すぐに車に乗せた。
その間 ルークはずっと繋がれていた。。。
(ずーっと吠えていた汗

そこへ シェパードのリンさま登場!
ルークはフェンス越しにケンカを売り
フェンス越しに応戦されて 黙ってしまった。
震えていたらしいたらーっ

みや&ティを収納したわたしとリンさまのお姉さん(飼い主さん)が
ルークのそばで話をしていたら・・・


リンさまが石転がしを始めた。

 リンさまは大きな石や丸太を前足や口を使って
 転がすという自主トレをかかさないお方

始点は ルークの目の前びっくり
だんだん下がっていって またルークの目前から転がしていった。

さすがにルークは吠えもせず、ただわたしを見つめていました。
いいお勉強になったね(爆)


今日は リンさまとお姉さんが遊びに来てくれた。
雨も激しかったので リンさまは車の中で休息。
うちのワンコたちは今のうちに(?)とお姉さんにいっぱい甘えていました。


眠たいのにぃ・・・
みやはそろそろ寒がり始めたかな?


昨日汚しちゃった sniffers'さんのシャツは洗濯バケツの中汗
なので、ロッタちゃんたちとお揃いのシャツを着せてみた。


あたしはまだ遊べるわプシューって?


| ルーク | 21:28 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

これでもか!って

今日はルークの検診日

昨夜 父の帰宅は1時しょんぼり
2時過ぎに新聞配達のバイクの音が・・・
それから30分ほどして別の新聞配達が・・・
明け方4時半ルーク君ウ○チ

寝たような眠れなかったような夜が明けて6時20分起床汗
ボケた頭のまま 7時半 病院へ向かうGO!
(がんばったでしょたらーっ


歩行チェックしてレントゲンも撮ってもらいました。
先日室内で走ってしまって 
足を滑らしてしまったのが不安だったので・・汗


膝のお皿も定位置にちゃんとあるし
切った部分もだいぶ骨が出来てきた、くっついてきたグッド
あと少し!です。

歩き始めにケンケンしたりするので
ちょっと痛いのかもしれないって。

でも もう少し歩いてもいいって。
走ったり飛んだりしなければいいって。

あと2週間です。


待合室でドキドキのルーク


レスキュレメディを舐めさせたら
ちょっとだけドキドキが収まったような気がする。

でも今日は入院患者さんがずっと悲愴にないていた。
緊急手術だったのかしらん?



さてさて、いつもレントゲン室でチッコ漏らしたり
肛門腺を飛ばしたりするルーク君

いつも診察に行く時は 事前に排泄はもちろんだけど
マナーベルトつけて診察室に入ります。
肛門腺も絞ってからレントゲン室に入ります。

そしたら 今日は ウ○チをもらしたそうです(爆)
マナーベルトはキレイでした。
チッコを飛ばしても先生にダメージを与えられない
肛門腺はないって、ウ○チをもらしたか!?
出すべきモノを心得ている?



家に戻って、早めのお昼を食べて寝ましたzzz
父は午後から仕事に行きました。
今日も午前様になりそうだって唖然


ルークとティ(一眼レフで)


こっちは COOLPIXのポートレート、ツーショットモードで


みやだって写さなきゃたらーっ


| ルーク | 18:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

あのねえ、ルーク君

本日数ヶ月ぶりで美容院美容室へ行って来た汗

帰ってきたら 大歓迎のみやとティアラブ
なのにポロリ
ルークは背中の毛を逆立てて 唸って吠える困惑

なんでよぉ怒りマーク
白髪いっぱいのおかあさんの方がよかったの?

| ルーク | 20:51 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

お散歩

一昨日は 1頭ずつ3回の散歩ジョギング

ティがちょっとだけ まともに歩くようになったので
(最短コースだと距離が短いたらーっ
昨日は なぎさ公園へ みやとティを連れて行った。

最近のみやは お散歩だというのに
ずっとわたしを見上げながら歩く。
ティは相変わらず前後左右自由自在だけど
以前ほどイヤイヤしなくなったし
リードの範囲内での踊り歩きパクッ

出会う人、出会う人に愛嬌を振りまくティおはな
湖岸でお話ししていた女性二人連れに
いっぱいナデナデしてもらったラッキー

で、しばらく行くと
ノーリードのウェスティ君がやってきた。
ティのニオイを嗅いで、不躾にもみやもチェックしようとする。

ま、ティは自分で対処してもらうことにして
みやには イージィ(構うな)!と
一瞬吠えそうになったけど耐えたみやちゃんラブ
イイコだったねラブラブ

でもね、
「呼ばれても戻らないのなら リードを放さないでくださいっ」です!

ティは尻尾下がりっぱなしで わたしの回りを逃げるし・・・
早く捕まえてよっ怒りマーク


なぎさ公園から戻って
今度はルークをカートに乗せて 最短コースを歩く。
ボクはキョロキョロイヒヒ
少しは刺激になったかな。



今日はポーさま&ムティちゃんが遊びに来てくれた。
ルークも大喜びでした。グッド
最初、大騒ぎして その後はみやをのぞいてみんなお昼寝zzz
みやだけは「なんかくださいっ」でした。


明日はどこに行こうか?








| ルーク | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

雨・・

朝から雨あめ
町内の運動会も延期になったようですノーノー


昨日は獣医さんで
「自分で抜糸してしまいましたー」と言いながら
2本残った糸を取ってもらって
歩行チェックしてもらって 
次回の予約をして 帰ってきました。

帰ってから 
みやとティはそれぞれおとうさんに散歩に連れて行ってもらいました。

ティが散歩中、ルークはサークルから出ました。
遊びたい盛りのティがルークを誘って
走り回るとまずいなーと思って・・・・

しばらくテーブル下のカドラーにいたけど
ティが帰ってきたので サークルに収納ぶー


午後はずっと寝てました。(父は一人で遊びに行ってましたけど・・)
夜も早くに寝ました。
ワンコたちは不満だったかもしれないけどね。


夕方のルーク君




みやちゃん



続きを読む >>
| ルーク | 10:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ボクのぉ・・・

昨日、エリーままさんから 
カッコイイパンツをもらったんだラブ



どお?なかなか似合うでしょチョキ


今日はポーさまとムティちゃんと
シェパードのリンちゃんが来てくれました。
みんな、ルークが前回よりずっと元気そうだグッドと言ってくれました。




ティも試着汗




ティにも少し長かったので ちょっと直して再度試着イヒヒ




明日はコレでルークも着ようね拍手




続きを読む >>
| ルーク | 21:35 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

お客さん♪

ティ 保育園の日学校
迎えに来ていただいた先生に
「仔犬って こんなに落ち着きがないものでしょうか?」と聞く。
「よく動きますねえ」
わたし「多動症かしら」と言ったら 笑われたたらーっ


ティを送ってきてくれた先生にルークもご挨拶汗
とてもうれしかったようで、思いっきりハイテンションupup
よかったねグッド



午後から 京都のあやちゃんと息子の次郎君が遊びに来てくれた拍手

まずはあや母さんだけが家の中でみんなとご挨拶。
またしても 吠えて唸っていたルークだけど
決してご機嫌が悪いわけじゃないと思う。
上がりきったテンションを自分でもどうしていいのかわからないのだ汗


次に次郎君がおうちの中へ。

次郎君とティ、お互いを探るように尻尾も押さえ気味に・・・
先に尻尾があがったのはティ汗

次郎君は1才と1ヶ月くらいなのに
おとなしくて 優しい男の子ラブ
ティの騒々しさにビックリしたのかな。
でもわたしには甘えてきてくれたグッド

それから あや母さんがあやちゃんを迎えに。
一人残された次郎君はドアの前で立ちつくす。

あやちゃんもティの騒がしさにあきれた事だろう・・・

みんなでおやつモグモグ

左から みや・あやちゃん・ティ・次郎君


フライング準備のティ
次郎君はカメラを構えるわたしが気になる?


フライング・ティ


こうしてみると ティの大きさは女の子たちには引けを取ってないね汗


部屋の隅っこのサークルからルークが顔をのぞかせている。
ルークにもおやつを持っていってあげるから待っていてね。



あやちゃんも次郎君もイイコなのに
みんなの前で みやがティに教育的指導プシュー
ティが悪いことをしたわけじゃない。
ちょっと 一人で騒いでいただけ・・・
あやちゃんも次郎君もビックリしたと思います。


ルークも今日はお客さんに会って 興奮汗
ずっと単調な退屈な毎日だったもんね。
たまにはアドレナリンもupさせないとイヒヒ









続きを読む >>
| ルーク | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

不満ですっ!

ボクは不満です。

24日おかあさんは みやちゃんとお散歩に行きました。
ティも少しだけお外に行きました。

ボクも久しぶりにお外に出ました。
でも、ずっと抱っこだったんだぶー

玄関を出たらうれしくて 思わず
「わっ!わん!」と言っただけで叱られましたぶー


夜、みんな寝るからって 電器を消したとき
ボク目が覚めちゃったんだ。

だから フェンスの真ん前で鼻をならしておかあさんを呼んだ。

なのに 
おかあさんは知らんぷりぶー

お鼻でフェンスを押したけど開かなかった。

「もう少し我慢してね」って言うけど
いつまで我慢すればいいのさっぶー

バイトノットのマジックテープの端が
クッションにくっついて
ボクが動くたびに だいっキライなベリッって音がするし・・・



昨日はお昼過ぎにすっごい大雨で
みやちゃんも散歩ナシだったんだ。
でも みやちゃんだけ裏に行った。
ボクとティがフェーンフェーンって泣いていたら
いきなり お外から ルーク!イケナイ!!って。
なんでボクだけ叱られるのさっぶー

だから 夜おかあさんが抱っこしてあげるって言ったけど
無視してやったんだ。
そしたら ずっとボクのそばにいて
ちょっと油断した隙に抱っこされてしまったんだぶー


ボク、ずっとイイコしてるよ。
あと1ヶ月、ずっとこのままなの?

| ルーク | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM