すいせん・・・

久しぶりにお山で放牧汗
みやとティだけ。
ルークはリード付き!でも楽しそうだったね。

先日から2回ほど、お外でウ○チはしているティ。
まだちっこはしてない。うれションはあるけど・・・

お山を飛び跳ねながら走って、小川にたどり着いたら
ワンコたちはみんなお水を飲みにと川に入っていきました。
さすがにもうわたしたちは足をつける勇気もない汗

ティさん、小川で腰を落とし、チッコ汗
それも2回も!水洗トイレ?
お外でチッコ出来たのはうれしいけど、なんだか複雑困惑

そう言えば、夏にも川でチッコしたことあったよね。
あの時も
「めいも水洗トイレ、していたんだよね・・」と話していたっけ。


遊んだ後はお母さんたちの時間ホットコーヒー

自らバックに入るティ。

ポーさま

ルークとティ

登山者さんが通ったので・・・



続きを読む >>
| ティア | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

階段

階段が上れないティアたらーっ

いけいけ娘のティは階段が上れない。
おやつで誘導しても後ろ足が最初の1段に上れない。
ならば!と2段目に乗せると 
必死で上がることもたまにはあるんだけど・・

今日は午後からみんなで茶臼山へGO!
グラウンド回りを歩いて、坂道を下って 
ふもとにある公園を通って 長い階段を上って駐車場に戻るコース。
こうして書くと大きな公園みたいだけど1周25分程度汗

長い階段に挑戦していただきましたイヒヒ

後方の白い坂が階段。
なぜか最初の3段くらいを勢いで上がってしまって
そこで立ちすくんだティプシュー
今日はおやつを忘れちゃったので声で励ますだけ汗
何度か 声をかけて 一気に5,6段上がり 立ちつくすたらーっ
これを繰り返して 上がってきました拍手

ルークは下り坂道とこの階段は父の抱っこでお散歩。
不満もあるかもしれないけど あと1週間辛抱しようね。






続きを読む >>
| ティア | 22:12 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

秋晴れ

朝から爽やかな晴れおてんき
空気がちょっと冷たくて気持ちがいいね。

午後から順番にお散歩GO!
みやとは久しぶりになぎさ公園GO!

まぶしそうだし、楽しくなさそうポロリ
でも歩いている時は笑顔でわたしを見つめてタッタカタッタカGO!GO!

家に戻って、ティも車で連れ出そうかな〜と思ったら
ウ○チくさーい困惑
ほとんど自己処理してました怒りマーク


なので、先にルークを連れて裏へGO!
先日 モニターを頼まれた(?)ハーネスを付けてグッド
少しは引っ張り防止になっているみたい。

最近のルーク君
前足がますます強くなったみたいで
足あげチッコするときに軸足の右足まで浮きそうびっくり
先日は逆立ちチッコになっていたしプシュー


それから
ティにもハーネスイヒヒ
カラーとハーネスにリードをつけて リード2本仕様たらーっ

国道を渡り、茶臼山のふもとまでGO!
ただし、国道を歩く時は抱っこ。
トラックが通るとキョトキョト汗
裏道に入った時だけ歩く。
少しは前に進めるようになったね。

でも後ろから犬が来ているのがわかると後ろに向いて跳ねている汗
少しはお散歩の意味もわかってきたかなイヒヒ



続きを読む >>
| ティア | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

6ヶ月になりました♪

ティさん、6ヶ月になりました拍手

でも、特に何もなくイヒヒ
昨日いっぱい遊んで疲れたから(母が!
のんびり過ごしました。

みやもルークも我が家の方針?母の性格?を知っているから
のんびり寝ているけど
若いティさんは遊びたいぃー汗

みなさんにはコングで遊んでいただきましたたらーっ


みやちゃん必死プシュー


珍しくルークが早かったびっくり
 おやつがかかっていても諦めちゃうルークには
 取り易いように詰めてある。


ティも必死汗




写真撮影のためにルークには再度クッキーを詰めてニコニコ
他の二人にはナイショねプシュー


ティも頑張っているイヒヒ


さすが、みやさん。しっかり中に押し込んであるのに
時間をかけて食べた拍手


ティには難しそうだったので 詰め直してあげましたモグモグ







続きを読む >>
| ティア | 21:39 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

モデルチェンジしちゃったそうで・・・

そろそろ、ティのバリケンを買おうと思った。

みやもルークも車内用にはバリケン100
家の中ではバリケンDX200を使っているので・・

でもぉ!バリケンDXが製造中止!?
200から500までは バリケン・ウルトラ だって汗
モデルチェンジしちゃったってこと!?

なので
バリケン100(スタンダード)と
ウルトラ200を頼んだけれど・・・
ついでに DX仕様のドアだけ売っていたので注文しました。
もしも!?サイズが合わなかったらどうしましょ唖然

新しいバリケン100が届いたら
ルークが使っているモノがティに。
(みやnext貸し出し用nextルークnextティアとなるから
 充分元は取れたねグッド
ルークはおにゅうおはなのバリケンの予定。


またバリケン財閥になりそうです。






続きを読む >>
| ティア | 21:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ティの弱点!

ティの弱点発見見る

みややルークと比べて 
「おおらか」とか「明るい」とか「脳天気」だとか
いろいろ思ったけれど
やっぱり同じ、ビックリした時 大げさにビビる汗

1頭ずつ 裏に連れ出した時
ニオイチェックに忙しいティは フェンス間際をクンクンクンクン
生い茂った?萩に踏み込んで 突然悲鳴をあげた唖然

「何か痛かったのだろうか?」と思ったのだけど
悲鳴を上げながら 飛んで逃げたティの後ろ足に
萩の実がいっぱい付いていた。

肉球にもついて痛かったのかもしれないけけれど
驚いた時に悲鳴があがるんだ汗
尻尾、お尻の飾り毛、足、胸、背中、お腹・・といっぱいついていた。
見たら 肉球にはついていなかったので
やっぱり驚いた時に喚くんだわ。

と・・・いうことは
お尻を舐めようとして 悲鳴を上げる時も
痛いのではなくて お尻にくっついているウ○チに驚いているのかも!?


午後からは みやとティを連れて矢橋町の湖岸公園へGO!
せっせと歩いてきました。
以前は1時間以上かけて歩いた道も40分ほどで・・・
基礎体力つけねばっ!

みやも草の実でベトベト・ネチャネチャになったけど
ティはあちこちに鼻を突っ込むので
きったなーい犬になりました汗

家に戻って ルークを少しだけ連れ出して(5分以内)
その後、みやとティをオレンジXを含ませたタオルでゴシゴシ拭きました。
オレンジXとブラシと櫛を使って 
ネチャネチャもなんとかキレイになりましたグッド

今朝のルークとみや
きちゃないティの写真を撮ればよかったたらーっ









続きを読む >>
| ティア | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

やんちゃヒメ

カドラーを部屋の真ん中に引っ張り出し
食いつくわ汗投げ飛ばすわ汗


ちょっとは女の子らしくらるかな?と洋服を着せてみた。
みやのシャツは胸回りが大きかったので
ルークのシャツプシュー

ティって胴が長ーいぶー





ボクはつまんないぶー







今日は夕方 おとうさんがみやと茶臼山へお散歩GO!
続けて ティとご近所最短コースの も一つ最短コースたらーっ



続きを読む >>
| ティア | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

美味しいおやつ

鮫のヒレ魚を与えた。
なんだか、全員とってもうれしそうグッド

カメラを構える頃には完食してしまったみやさん


ティは踊りながらプシュー


ルークは始め「ボクには固いです汗と、口から出したので
「あ、そう」とほぉっておいたら ちゃんと食べていた。美味しいらしいモグモグ




かなり長い間、楽しんだのはティ
投げたり転がしたりの遊びながら・・



鮫の骨は買ったことがあるのだけど
みやは囓るより飲み込みそうで・・・
水でふやかして、細かく切って与えていた。
(ふやかさないと切れなかった。)
でも、このヒレならイイ感じグッド
頂き物だったので、販売店を調べて
早速注文しましたっ拍手



続きを読む >>
| ティア | 20:32 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

甘えん坊さんたち

夕べのティてれちゃう




昨夜は目一杯ルークのサークルの近くにお布団を敷いた。
朝、こっちを見ているので抱っこして ようやく気づいた。
カドラーの色が??見る
オシッコでちゃったんだね。
クッションが厚めだったのと 下に洗えるシーツを敷いてあったので
ルークの体は濡れていなかった。よかった。

明け方から何度もこっちを見ていたのは
それを伝えたかったんだね、ごめんね。

今回は「ちっちは?」と言って立たせてもすぐにカドラーに戻ってしまう。
おしっこのニオイもあんまり感じないから
立たせるタイミングが掴めないんだ・・・
寝返りをうちたいタイミングも掴めないポロリ
前より落ち込んでいるのかな汗




甘えん坊その2のティ




あ、みやも甘えん坊さんだ。
なかなか感情を素直に出せない子。
だからティは甘えん坊3号だね。



甘えん坊2号イヒヒ


夕方、お父さんを誘って気づいてもらえなかったティ。
久しぶりにチッコ失敗しました。
ティも寂しいんだよね・・ごめんね。
まだ、お子ちゃまだもんね。



続きを読む >>
| ティア | 22:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

段ボールがお好き?

すーっと廊下に出て行くティアnext

どうしたんだろう?と思っていたら
予備のフードを入れてある段ボールを囓っていたモグモグ

美味しいらしい・・・
かなりしつこく囓っているので
ビターアップルをふりかけてあげましたグッド


| ティア | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM