寝かせてくださいっ!

昨夜、父の帰宅が11時半頃。
すぐにお布団を敷いた。

父はビールを飲んでいたけれど わたしは布団に潜ったzzz

12時頃、父の布団にいたみやがわたしの方へ移動プシュー
12時59分 ルークの足踏みで目が覚める困惑
       ウ○チだって・・・

それから
夜中に何度もみやが場所替え唖然困惑
カドラーで巣作りしたり・・・
(掘る音で目が覚めてしまった。)
それから
みやもウ○チ

朝 8時15分 ティのウ○チ

お願いです、みやさん。
夜は寝かせてください。
いつのまにか深夜に排泄するようになってしまったみや&ルーク。
おかあさんは辛いですポロリ





| めいとおかあさん | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ゴールデンさん

最近、ゴールデンレトリバーをよく見かける・・・

先週金曜日 なぎさ公園へ向かう車から
ゴールデンのパピーさん6,7ヶ月だろうか?お散歩していた。

なぎさ公園内でも1頭すれ違ったし
広場の方では 乳児連れのお母さんが子どもと遊んでいた。
傍らには 濃いめの色のゴールデン。
子どもの落としたボールをうれしそうに拾っていた。

帰り道でお散歩中のゴールデンさんとすれ違った。

最初のパピーをのぞいては そこそこのお年かな、と思う。


土曜日 ルークの診察が終わり、車に戻ると
1階の診察室(一般診療)からゴールデンさんが出てきた。
この子もお年らしく、お父さんが車から踏み台を出してきた。
手作りの台に滑り止めが張ってあった。
大津に戻ってからもお散歩中のゴールデンさんとすれ違った。


他にもダックスさんやビーグルさんやシュナウザーさんも見かけている。
でもゴールデンさんに会う確立がとても高い。

めいちゃんがわたしに何かを伝えたがっているのかしら・・・



続きを読む >>
| めいとおかあさん | 22:11 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

無事捕獲&始末

一昨日の晩のゴ×ブリ
階段で裏返しになってました。
今日はゴミの日。さっさとゴミ出ししてきましたグッド


しかし

昨夜はお布団を敷いてから 土蜘蛛を発見見る
ルークのトイレシートの上にいて ルークと睨み合ってました。
父が捕獲に失敗汗
蜘蛛は消えました。

でも わたし、ゴ×ブリより蜘蛛が苦手なんだよね・・・困惑
どこへ行ったか?気になって仕方ないんだよね。

なので 枕と掛け布団を持って2階で寝ました。



ドアを開けていると 誰かがカシカシ床を掘っているような音。
そのうちに 
父の「みやちゃん、止めなさい。   ハウス!」と言う声。

えー!?みやは蜘蛛を退治してくれているんだよ。
(なぶっているとも言うかも汗

2階も暑かったのでドアを閉めてエアコンを入れた。
それからのことは明るくなるまで知らないけど・・


朝方、みやはチッコ
ルークは大量チッコとウ○チ
ティアもチッコとウ○チ したそうだ。
お片づけも完了していた。


ワンコたちには可哀想だったけど
たまにはイイかもねイヒヒ

| めいとおかあさん | 10:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

個展を見に行ってきました。

昨夜からの雨雨気温も下がった。
雷はまだ聞こえるけれど・・
父がお休みだったので、茨木市へ行きました。

  グランママとヤンチャクレたち

見に行ってきました。

イタズラを企んでいそうなパピヨンさんの表情が好きラブ
星空の絵も花火の絵も青空の絵も好きラブ
久しぶりにのんびりと絵を見ました。(観ました・・かな。)


帰ってきたら
みんなのチェックを受けて
さあ、誰がお母さんの相手をしてくれるの?と思っていたら
全員寝始めましたzzz
お母さんがいなくて のんびり寝ていられなかったの?
仕方ないので お母さんも昼寝しました。

写真は先日たっぷり遊んだ後の昼寝zzz









続きを読む >>
| めいとおかあさん | 19:34 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

三度目の夏

めいがいなくなって三度目の夏。

前回、ココに来た時はそんなことを思わなかったのに
今日は 05年06年そして今年だな・・と思った。


ティアは先週より 水に入ることにためらいが減った。
まだ自ら川にはいるわけじゃないけど・・・



おやつに釣られてモゴモゴ

ボクも河原ではオフグッド
母の呼ぶ声も聞こえないほど楽しかったそうです汗


ルークとティア 木の枝の取り合いたらーっ
元々はムティちゃんの遊んでいた枝でしょ!




対岸を散策プシュー みやとルーク


久しぶりの自由だね、ルークラッキー


ティアも冒険汗


「もう、ないの」
ポーさまもご機嫌だねグッド


ボクのおやつはぁー


ティアは川の中程で立ち往生イヒヒ


緊張して動けない?
でも、尻尾は元気だねラッキー








楽しかったねー拍手


キャンプのお客さんを見つめるティアラッキー
子どもさんを見つけるとうれしそうでした。


帰りの車は爆睡zzz


どうして、わたしが前席じゃないのぉー
ティアが前席のバスケットで寝ていたプシュー


信号待ちで撮ったいた写真カメラ
30分くらい経過しているのにこの状態のまま汗


ボクもぐっすりzzz


みやも寝ていた・・・zzz
でも、信号待ちで起きた。
まだ不満そう・・・


続きを読む >>
| めいとおかあさん | 23:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

現実

めいの夢を見ていた。



めいと夢で会えたわけじゃなく
めいがいなくて泣いていた。


月に向かって歩いていって

「どこに行くの?」と誰かにきかれ

「めいに会いに行く」と答えていた。



見上げた月の模様は 

めいでもなく 

ウサギでもなく

キツネのようだった。




ふと、枕元のサークルを見ると

ティアがウンチをしていたムニョムニョ



6時44分だった。
| めいとおかあさん | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

雨の連休

雨です。激しかったです。
ずっと、家に中で みやもルークもティアも退屈そうです。

昨日は昼寝してゴロゴロ。
今日は洗濯機の掃除。といっても父がほとんどやってくれた。
(わたしより、仕事が丁寧なんだもん!)

明日はみんなでお散歩に行こうね。
ルークは半分抱っこねグッド
ティアはリュックねぶー

| めいとおかあさん | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

ナマケモノ症候群

急に蒸し暑くなってきた汗
ほんの2,3日前までは 夜になると外は涼しかったのに・・・
とうとうエアコン(除湿だけど)始動開始グッド

朝は少し涼しいから 思う。
  今日はあれして、これして、
  暑くなるだろうから 3時頃にみやを外に連れ出して・・・

!

今日は午前着の荷物を待っていた。
でも12時15分まで待っても荷物が届かなかったので
買い物に出かけたプシュー

戻ってきたら、不在連絡通知が入っていた。
15分前に来たらしいです。

結局予定は未定で 今日もみやさん、お外はなし困惑
母はナマケモノ症候群にかかってしまいました。
この先、歩けるんだろうか?

ルークはお部屋に放牧イヒヒ
今日は部屋の中のニオイチェックふぅ〜ん





ティアのお部屋もチェックモゴモゴ


ココもイケテル




ルークを襲わないでね汗
| めいとおかあさん | 10:57 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

日に日に・・

日に日に元気を取り戻すルークグッド
そして
日に日に体力のついているティア拍手


正確には今日がめいの命日。
でも15日は時計の針がちょっとしか動かなかったし
病院だったし、ほとんど意識もなかったと思うから
わたしには14日が心に刻まれた日。







みやの囓るナイラボーンを狙うティア汗


取っちゃった汗









ここからは 今日来てくれたお友達が撮ってくれたカメラ







怒っているルーク汗
ギャワン!言っちゃった困惑






みやも美人さんに撮ってもらったラブ








まだ怒ってる?


そろそろおネムzzz











みんな楽しかったです拍手






| めいとおかあさん | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

梅雨入り

2年前の今日は蒸し暑い日だった。

あの日、雨が降っていたら・・・
めいは今もいたかしら?
いいえ あの日、いつものお山に行ったからこそ
めいを送り出すことが出来たのだろう。

2年前の今頃の時間は 病院にいたんだ・・・
まだ待合室にいたのかもしれない。


去年の今日はみんなであの山へあの川へ行った。


そして秋にはルークが生まれ、11月にルークがやってきた。
今年はティアがやってきた。

ティアが来る前、めいの生まれ変わりだと思っていた。
ティアが来てから
めいの生まれ変わりでもそうでなくてもいいと思った。
ティアはティアとして生きていけばいい。
めいはめいとして存在していてもいいし ティアでもいい。



















| めいとおかあさん | 23:38 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM