筋肉痛

今日は雨あめだし、思いっきり寝坊したし汗
どうせ、どっこも行けないしぃ。

なぜか?二の腕が筋肉痛。
「どうしてかなあ?」と思っていたら一昨日思いついた!

こいつらだ!!
3頭一緒に散歩すると引っ張っているんだ。
しかも肩こり。
これはパソコンのせい。

おとうさんが出張なので のんびりネットしたり
本を読んだりしているから・・
さすがに昨夜は眠くて早く寝よう!と思いながら
布団に入ったのは11時半ふぅ〜ん
今朝6時48分にティのウ○チで起こされた。
始末してまた寝たら・・・次目覚めた時間はココには書けない唖然



10月30日お天気まずまずおはな

バイパス沿いの道をお散歩してから
RカフェへGO!
ルークの快気祝いパーティをお願いしに行った。
ホントは店長の快気祝いも一緒にしてあげたかったけど
店長はもう少しリハビリを頑張りなさいねー。


ティ


ルークのお鼻


焦るティ・・アタシもおやつが食べたい汗


みやは母の膝の上。

ランでティだけ放牧。
後から入ってきた1才半のビーグルちゃんと追いつ追われつグッド
楽しそうに遊んでいた。
みや&ルークは繋いでいたのだが みやだけ放したら・・・
ビーグルちゃんを狩って、追いつめてしまった汗
ごめんなさい・・
みやの遊びはちょっとねえ。。。
久しぶりに走ったのが狩りだなんて・困惑



10月31日思いっきりおてんき

朝一番で茶臼山GO!
軽く一週して レッスンの予定だったけど
昨日のみやの一件の相談しました。
その後でティを預かっていただいて 一度帰宅汗

みや&ルークも昨日の疲れがあったみたいよ。
ずっと寝ていたもん。
お昼頃ティも帰ってきて みんな寝ていました。

でも とってもいいお天気で暖かいのでまたお出かけGO!
なぎさ公園までGO!






やっと、こっちを向いたねイケテル





通行人のおばさまに声をかけられて一緒に少し歩いた。
大喜びのティがおばさまに飛びついて、ルークがティを叱る。
すると、おばさまは「苛めちゃダメよ」とルークをたしなめた。
ルークもお兄ちゃんになったね。
イヤ、ボクが飛びつきたいっだったのかな?

運動量は多くないけど 楽しかったみたいです。






続きを読む >>
| お出かけ | 12:06 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

そろそろ紅葉

空は秋晴れおてんき
そろそろ紅葉も始まっているかな・・と出かけてきた。

家族連れや犬連れさんがけっこういました。
いつもはガラガラの駐車場なのに車自動車の出入りも多くって・・・



まずは人のいないところまで歩いて・・


桜の葉はかなり散ってました。
大きな赤い葉っぱの木はプラタナス?


ニオイチェックに忙しい3頭。
ルークも一生懸命汗




何か発見見る


ティアだけ まだ我が家のルールを守れないたらーっ


ティ


みや





















仲がいいのか?悪いのか?(笑)

ルークは少しだけカートに乗りました。



| お出かけ | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

天敵?

今日も爽やかな秋晴れおてんき

まずはゴールデンのフォース君たけちよ君と烏丸半島でお散歩GO!
たけちよ君と会うのは何ヶ月ぶり?
前にココで会った時、
「遊ぼう!」って寄ってきたたけちゃんにガゥしたルーク。
たけちゃんのお顔に傷を付けちゃったのでした。
探したら2月だった・・・

顔を合わせるなり?いや、車から降りるなり
興奮して声が出ていたルーク。
その声で思い出したのか、たけちゃんはルークに近づこうとしない。
横目で見るだけ汗

ティが「あんた、だれぇ?あそぼう」って
寄ってもドキドキしていたみたいです。
強気のルークは何度か一緒に歩いているたけちゃんにガゥ!

たけちゃん<ルーク&ティ<フォース君<みや の図かも!?

以前、みやのニオイを取ろうとしたフォ君に
「なにすんのよっ!」ってガゥったみやですから・・・



やがて、ポーさまムティちゃんも合流拍手
一緒に写真を撮りました。

コイケルズに後ろを見せたくないたけちゃんは隅っこに行っちゃいました。

それでもルークが気になるらしいです。


この後、みんなでご飯を食べに行きましたホットコーヒー
ルークとティをカートに乗せて、テラス席へ。
ティだけカートに乗せたままイヒヒ
だって 散歩中に排泄せずにお水をいっぱい飲んでいたから・・
テラス席でお漏らししたら困るもの。





続きを読む >>
| お出かけ | 22:51 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

秋桜

秋桜の写真を撮りに行ったGO!
今日は時々車も通る道なので
ルークはカートに乗ってお散歩汗
途中でティと交代しようと思っていたけど・・
空のカートをしばらく押したたらーっ





フライングはみや汗


みんなうれしそうだねグッド


次はおかあさんたちのランチパン



散歩中に排泄しなかったティはバスケットの中イヒヒ
だって、デッキでチッコしちゃったら困るので・・・
ティもイイコだったね拍手

みやはおかあさんのイスの下にいたので写真は撮れませんでした。
なので
家に戻ってから 近所のおうちの前でカメラ



| お出かけ | 22:49 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

秋だから・・

ポーさま&ムティさんたちとお散歩GO!

歩いている時はやっぱり写真は撮れませんっ汗
放牧したみやちゃん、大喜びで茂みの中へ。
汚い犬となりました困惑

車に戻って汚い犬の写真を撮りました。


ムティさんはあんまり付いてない、きれいな犬OK

ポーさまもきれいな犬グッド

ムティさんの後ろのルークも繋がれていたので少しだけきれいな犬


こいつっ!きたなっ!!

ホントはみやの方が汚かったのだけど
途中で一度取ったからたらーっ



ポーさまのお庭でホットコーヒー

ワタクシのお茶はありまして?


ずーっと、動きっぱなしのティnextbackupdown
止まったのは こうして囓っている時と
階段を上がれなくて 戸惑っている時だけたらーっ
楽しいんだろうね。


みやも楽しかったねグッド


ボクはお庭でも繋がれたままなの?
そう、まだ走り回っては困るからね。
もう少しの我慢だからね。


ムーちゃん、何してるのぉ?



鹿の角を囓るティイヒヒ
ココには本物の鹿の角があるんです。
買ったものではないんです。
ワンコが拾ってきたんです。


ポーさまとルーク


ムティさんとティ




ティもがんばったね拍手







続きを読む >>
| お出かけ | 22:54 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

お散歩再開

お天気もいいし さあ!行くぞGO!

湖西バイパスの測道を歩く。
片側が森、片側が湖西バイパス。でもフェンスが張られているから大丈夫チョキ

車を降りて、カートを組み立てるまで 
犬犬犬は後部に繋いでいた。
ほんのちょっとの時間なのに
興奮してワンワン!
みやまでハイテンションupup
ルークとティは当然だね。

始めっから カートに乗るなんて無理だよね・・・
空のカートを押して ルークとティのリードを持ってプシュー
みやのリードは肩からかけて・・・

それでもカートの前を横切るティたらーっ
干しミミズもいっぱい食べてました唖然

ルークも楽しかったよね。
戻り道はルークをカートに乗せました。
15分くらい 引っ張りながら歩いたかな。


その後、母たちは ロズ&マリーさんで昼食ディナー


ポーさまとルーク


散歩中に排泄しなかったティはクレート。


お店のワンコ、ラフランちゃん
ムティさんと内緒話をしていました。


ムティさん


みやはわたしのイスの下


とてもとても散歩中は写真なんて撮れませんムニョムニョ



久しぶりのお出かけでみやルークティもわたしも楽しかったですグッド


| お出かけ | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

受難の日

今日は晴れおてんきの得意日グッド(こんな字でよかったっけ?)
朝からお出かけGO!GO!

なのに、朝一番にティ受難唖然

出かけることに大喜びしてフェンスの中で跳ねて
(先にルークを出そうとしていたから・・)
フェンスの隙間に手を挟んでしまった困惑

突然ヒャンヒャイン泣きだしたびっくり
ティの手を外し、状況は?と 見ると肛門腺をまき散らしていた。
本人はケージの隅っこで座って震えている。

とりあえず、ホメオパシーレメディ(アコナイト)を与え
本を見て 痛みのレメディ(アーニカ)も与える。

それから 順番に車に乗せてGO!


で、もう一人の受難者・・ポーさま

すでに異変は起こっている・・・たらーっ

虫に刺されたみたい唖然
マズル、ほっぺ、あごが腫れていく。
顔が腫れるから目が小さくなって見える。
すぐに虫さされのレメディを飲んで
たまたま獣医さんがいたので ステロイドも服用。

ちょっと痒かったみたいだけど
大事にいたらなくてよかったラッキー


今日はESSのジーナ姐も一緒。
写真はないけどシェパードのリンちゃん
同じくシェパードのネッ君、オージーのパッちゃん
ジャックラッセルの一花(いちか)ちゃん、チワワの花*花ちゃん
ゴールデンのマーちゃんビーちゃんも一緒。


ティは初めてのお友達が多かったけど
上手にご挨拶できました拍手

みんなとお散歩には参加せずに先に帰ることにしました。
先に荷物を運んでいたら・・・
みんながテーブルの下を注目している見る
ティがシェパードのリンちゃんとお鼻キッスしていたらしいです。


ニオイチェックに忙しいみや。
新しいハーネスを試着中汗

久しぶりにお日様をたっぷりと浴びて草の感触を楽しむルーク王子グッド







右足もしっかりしてきたでしょニコニコ





続きを読む >>
| お出かけ | 22:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

久しぶりに家族でお出かけ

今日は9月1日以来 久しぶりに家族全員でお出かけGO!

でも・・・
高速は吹田インターからずっと渋滞困惑
予定より送れて現地到着汗

ルークはクレート待機だけど
ちょっとだけ排泄のための散歩グッド


ティもみなさんと挨拶した後はクレート待機

ルークは静かだったけど ティはヒャンヒャン泣いていたなあ・・


父とみやががんばって走りましたGO!






みやはおかあさんとも練習してくれたので疲れたでしょ汗
最後はやる気ナッシング状態だったもんね。
でもお父さんとも逃走しないで走ったのでよかったです。

帰りに近くのうどん屋さんに寄りました。
中途半端な時間だったのでお客さんもいなくなり
お店のご主人が車の中のワンコたちを見に来ました。
ルークは我が家を代表して ナデナデしてもらいましたグッド
よかったねラッキー



イスにバケツが載ってて 「邪魔よ」ってみやたらーっ


ルークとティも一日お外の風を浴びてお疲れのようです。
これで深夜のウ○チは勘弁してもらえるかなイヒヒ



| お出かけ | 20:33 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

日焼け・・・

トコちゃん&ぱんちゃん ラッキー君&きららちゃん 
ロンちゃん リシェちゃんたちとRカフェで水遊び水泳

と、言っても みやもルークも自ら泳ごうとしないたらーっ
放牧すれば 落ち穂拾いに精を出すので 繋留イヒヒ
交代で水につけたり みんなに会わせたり・・

写真もほとんど撮ってないですポロリ




ティアは尻尾が下がったり上がったり。
おもちゃやおやつに釣られてちょっとだけ犬かきもした。

みやもルークも上手に泳げると思うんだけど
波打ち際から離れよう離れようとする。
特にルーク汗

10時頃から4時頃まで日向にいたので
母の腕は真っ赤プシュー
泳いだり走ったりしていないけれど
みや&ルーク&ティアも疲れたようですグッド

帰ってから シャンプーしました。



色っぽいと言うよりは 人間(犬)ドックの順番待ち!?

| お出かけ | 22:29 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

ごほうび♪

土日と金沢に帰省しましたGO!

ティアは初めての遠出。
これで外で排泄するかなーと思ったけれど、一度もしなかった困惑

日曜朝一番で外に出したけど、
お部屋に戻っておむつでちっち汗
それから座敷の真ん中でウ○チ唖然

午前中はみんな車の中のクレートで待機してもらった。
大津に帰る時も時々大雨に遭って 一度も休憩なし。

ごめんね。
だから今日はお詫びとイイコでいたご褒美グッド

ポーさまチームと比良の整備田圃でお散歩。
そろそろ稲刈りの時期だねパクッ

それからポーさまのおうち




















階段を上れないティア











草もいっぱい食べたね>みや&ティア
今日もお外で排泄できなかったね>ティア
興奮のあまり、吠えていたね>ルーク











| お出かけ | 22:45 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM