ワガママ?

先週から 情緒不安定のみやさん。

深夜の巣作りはなんとか終わったらしい。

「ご飯足りません!」から一転食欲不振はまだ続いている。
おやつへの食いつきは元に戻ったけれど
いつもよりゆっくりと食べているような気がする・・・
 喉が痛いのかなあ?
試供品のフードを混ぜたら 食べた。
でも2回目は もう食べなかった。

今夜は フードにきゅうりをのせたら
ゆっくり、ゆっくりと食べ始めた。


また心配になったけど ティと絡んで遊んでもいたし・・・
どうしたのだろう?
月曜に血液検査をしたら 問題はなかった。
一昨日はいっぱい遊んだし。
昨日は一日休養にしたから不満だったのかな?
今日は雨でやっぱり休養日だし・・・

明日もみやとティはお留守番汗
嫌がらせがこわいかも!?



| みや | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

すいせん・・・

久しぶりにお山で放牧汗
みやとティだけ。
ルークはリード付き!でも楽しそうだったね。

先日から2回ほど、お外でウ○チはしているティ。
まだちっこはしてない。うれションはあるけど・・・

お山を飛び跳ねながら走って、小川にたどり着いたら
ワンコたちはみんなお水を飲みにと川に入っていきました。
さすがにもうわたしたちは足をつける勇気もない汗

ティさん、小川で腰を落とし、チッコ汗
それも2回も!水洗トイレ?
お外でチッコ出来たのはうれしいけど、なんだか複雑困惑

そう言えば、夏にも川でチッコしたことあったよね。
あの時も
「めいも水洗トイレ、していたんだよね・・」と話していたっけ。


遊んだ後はお母さんたちの時間ホットコーヒー

自らバックに入るティ。

ポーさま

ルークとティ

登山者さんが通ったので・・・



続きを読む >>
| ティア | 22:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

天敵?

今日も爽やかな秋晴れおてんき

まずはゴールデンのフォース君たけちよ君と烏丸半島でお散歩GO!
たけちよ君と会うのは何ヶ月ぶり?
前にココで会った時、
「遊ぼう!」って寄ってきたたけちゃんにガゥしたルーク。
たけちゃんのお顔に傷を付けちゃったのでした。
探したら2月だった・・・

顔を合わせるなり?いや、車から降りるなり
興奮して声が出ていたルーク。
その声で思い出したのか、たけちゃんはルークに近づこうとしない。
横目で見るだけ汗

ティが「あんた、だれぇ?あそぼう」って
寄ってもドキドキしていたみたいです。
強気のルークは何度か一緒に歩いているたけちゃんにガゥ!

たけちゃん<ルーク&ティ<フォース君<みや の図かも!?

以前、みやのニオイを取ろうとしたフォ君に
「なにすんのよっ!」ってガゥったみやですから・・・



やがて、ポーさまムティちゃんも合流拍手
一緒に写真を撮りました。

コイケルズに後ろを見せたくないたけちゃんは隅っこに行っちゃいました。

それでもルークが気になるらしいです。


この後、みんなでご飯を食べに行きましたホットコーヒー
ルークとティをカートに乗せて、テラス席へ。
ティだけカートに乗せたままイヒヒ
だって 散歩中に排泄せずにお水をいっぱい飲んでいたから・・
テラス席でお漏らししたら困るもの。





続きを読む >>
| お出かけ | 22:51 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

産むつもり?産んだつもり?

先日来、夜遅くなると 巣作りに励むみや困惑

わたしの布団で寝ていても
突然 起きだし、カドラーやマットをホリホリする。
けっこう目が覚めちゃうんだよね・・・


くわえて、金曜からの自主ダイエット。
金曜朝は食べず、夜はゆっくりだけど食べた。
土曜朝は一粒ずつ手で食べさせたけど 夜はいらないってノーノー
おやつもクッキーならあんまり欲しくなさそうだし
お野菜もいつもの食いつきはないふぅ〜ん

みやのおやつの食いつきが悪いことはほとんどないのに・・・

日曜は朝も夜もいらないってノーノー
まあ、昨日は手作りささみジャーキーや鮭の皮を
けっこう食べたのでいいのだけど・・・

ふと、発情が終わって約2ヶ月なのを思い出した。
みやは出産準備に入ったのかしら(爆)


それよりも心配な事は子宮蓄膿症なので
今日は病院へ行って来ました。
「発情が残っている」と先生の診断。
ごく軽症の偽妊娠みたいな感じかしら。

血液検査して、輸液して帰ってきました。
それでもだるい?しんどいらしくずっと寝てました。

みやちゃん パピーを産むつもりなの?
それとも 産んじゃったの?


最近、苛ついているのか?
しょっちゅうティに教育的指導いれているし・・
ティはなーんにもしていなくて、ただ横切っただけとか
わたしと遊んでいるだけだったりするのに。
今日は特に激しくティを押し倒したので
さすがにみやにレッドカード怒りマーク

ルークもティももっと小さい時はよく遊んでくれた。
でも 生後4,5ヶ月になるとパッタリと遊ばなくなった。
しつこくすると逆にキレル汗
まるで母犬が子離れするように・・・
みやはいいおかあさんになったかもしれないね。






| みや | 21:09 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

練習へ

今日も朝からいいお天気おてんき

2週間前 みやとおとうさんが楽しく走っていたので
今度のコンペにはほとんど みや&父のペアで申し込んでいた。
なのに・・・・
今日は スタート地点で後ろ向きに座る困惑
GOnextと言えば おやつをくれそうな人の所へ行ってしまう。
でも 走り出したら それなりに楽しそうなんだけど・・ね汗







グランママさんに頂いた写真おはな

ティも今日は走り回った。
  (ここから下、全部グランママさんに頂いた写真カメラ



みかんちゃんと茶菜ちゃんについていけないティポロリ


茶菜ちゃんとラブ
前回あった時はお互いビビリあってなかなか一緒にいられなかった。
今日は一緒に遊び回る!まではいかなかったけど。
少しずつ慣れていこうねラッキー


みんなで記念撮影。みやとルークは先に車に収納(笑)


チップ君(シャルル君だっけ?)と仲良しさんポッ


がんばったの、あたしグッド






続きを読む >>
| イベント | 20:40 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

階段

階段が上れないティアたらーっ

いけいけ娘のティは階段が上れない。
おやつで誘導しても後ろ足が最初の1段に上れない。
ならば!と2段目に乗せると 
必死で上がることもたまにはあるんだけど・・

今日は午後からみんなで茶臼山へGO!
グラウンド回りを歩いて、坂道を下って 
ふもとにある公園を通って 長い階段を上って駐車場に戻るコース。
こうして書くと大きな公園みたいだけど1周25分程度汗

長い階段に挑戦していただきましたイヒヒ

後方の白い坂が階段。
なぜか最初の3段くらいを勢いで上がってしまって
そこで立ちすくんだティプシュー
今日はおやつを忘れちゃったので声で励ますだけ汗
何度か 声をかけて 一気に5,6段上がり 立ちつくすたらーっ
これを繰り返して 上がってきました拍手

ルークは下り坂道とこの階段は父の抱っこでお散歩。
不満もあるかもしれないけど あと1週間辛抱しようね。






続きを読む >>
| ティア | 22:12 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

寝かせてくださいっ!

昨夜、父の帰宅が11時半頃。
すぐにお布団を敷いた。

父はビールを飲んでいたけれど わたしは布団に潜ったzzz

12時頃、父の布団にいたみやがわたしの方へ移動プシュー
12時59分 ルークの足踏みで目が覚める困惑
       ウ○チだって・・・

それから
夜中に何度もみやが場所替え唖然困惑
カドラーで巣作りしたり・・・
(掘る音で目が覚めてしまった。)
それから
みやもウ○チ

朝 8時15分 ティのウ○チ

お願いです、みやさん。
夜は寝かせてください。
いつのまにか深夜に排泄するようになってしまったみや&ルーク。
おかあさんは辛いですポロリ





| めいとおかあさん | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM